雪だるまのお弁当(キャラ弁)の画像

Description

可愛いお弁当を作りたい。でも難しいのはイヤ!ということで簡単に出来るのを考えました(*^_^*)

材料

適量
適量
適量
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    お弁当箱にご飯をつめ、鰹節パック又はふりかけをのせ、海苔を敷く。

  2. 2

    かまぼこを丸く抜き(味塩のふた使用)雪だるまの顔に!一回り大き目の半円で体をつくり海苔の上に。

  3. 3

    帽子・マフラーはハムとかにかまの赤い部分を使って作る。時間がある人は薄焼き卵を作って抜いても綺麗です。

  4. 4

    目・口は海苔を抜いて(私はパンチ使用で楽チン)星はチーズをやはりパンチで抜いてバランスを見てちりばめて下さい。

コツ・ポイント

なるべく時間を短縮するために穴あけパンチを使用していますが、無い人ははさみで切り抜いてもOKです。

このレシピの生い立ち

娘(幼稚園教諭)のお弁当に!なるべく簡単に作りたくて考えました♪
レシピID : 471562 公開日 : 07/12/07 更新日 : 07/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ななこ22
かぶでしてみました。だるまの絵は参考にさせていただきました。

カブも良いですね。 作ってくださってありがとう!

写真
caramel-cookie
簡単で可愛いからリピ♪今回は、うんと小さくしてだるまさん2個!

リピありがとうございます!とっても嬉しいです♪

初れぽ
写真
caramel-cookie
園児用のお弁当箱なのでだるまちゃん一人になっちゃった^^可愛い♪

作ってくださってありがとうございます♪とっても可愛いです✿