雪だるまのお弁当(キャラ弁)

雪だるまのお弁当(キャラ弁)
可愛いお弁当を作りたい。でも難しいのはイヤ!ということで簡単に出来るのを考えました(*^_^*)

材料

かまぼこ
適量
海苔
適量
ご飯
適量
チーズ
適量
かにかま
適量
ハム
適量

1

お弁当箱にご飯をつめ、鰹節パック又はふりかけをのせ、海苔を敷く。

2

かまぼこを丸く抜き(味塩のふた使用)雪だるまの顔に!一回り大き目の半円で体をつくり海苔の上に。

3

帽子・マフラーはハムとかにかまの赤い部分を使って作る。時間がある人は薄焼き卵を作って抜いても綺麗です。

4

目・口は海苔を抜いて(私はパンチ使用で楽チン)星はチーズをやはりパンチで抜いてバランスを見てちりばめて下さい。

コツ・ポイント

なるべく時間を短縮するために穴あけパンチを使用していますが、無い人ははさみで切り抜いてもOKです。

このレシピの生い立ち

娘(幼稚園教諭)のお弁当に!なるべく簡単に作りたくて考えました♪
レシピID : 471562 公開日 : 07/12/07 更新日 : 07/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

09/11/14

写真

かぶでしてみました。だるまの絵は参考にさせていただきました。

ななこ22

カブも良いですね。 作ってくださってありがとう!

08/01/24

写真

簡単で可愛いからリピ♪今回は、うんと小さくしてだるまさん2個!

caramel-cookie

リピありがとうございます!とっても嬉しいです♪

07/12/13

First tsukurepo mark
写真

園児用のお弁当箱なのでだるまちゃん一人になっちゃった^^可愛い♪

caramel-cookie

作ってくださってありがとうございます♪とっても可愛いです✿

キモッチ 2008年01月16日 01:14
harumikoさん♬こんばんは!!

モッチーズグラタンのつくれぽをありがとうございました!!
レシピアップしてすぐのつくれぽだったので、ビックリ!とっても
嬉しかったです^m^

わが家の娘も、春から幼稚園なんです。
毎日お弁当なので、楽しく食べてもらえるよう、harumikoさんの
お弁当、勉強させてもらいます!
不器用な私だけど、大丈夫だろうか~
がんばりま~す(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*