パリパリ♪チキンサラダ

パリパリ♪チキンサラダ
ワンタンの皮のパリパリと、温玉効果で子供も野菜をいっぱい食べてくれます♡

材料 (2人分)

ササミ
2本
千切りキャベツ
適量
水菜
適量
ワンタンの皮(またはポテチ好きなだけ)
2枚(お好みの量で)
1個
CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシング
適量

1

写真

ササミは茹でて、食べやすい大きさに割きます。

水菜も食べやすい大きさに切って、千切りキャベツとササミと混ぜておきます

2

写真

ワンタンの皮は、アルミホイルを敷いたトースターでこんがりするまで焼きます。
あっと、言う間に焦げるので注意!

油で揚げると、もっと美味しいです。

3

①を盛り付けて、②のワンタンを割り入れます。
温泉卵を乗せて、お好みのドレッシングをかけて出来上がり♪

4

写真

私のオススメは、生協の「野菜たっぷり和風ドレッシング」+「マヨネーズ」です。

5

野菜はレタスやサラダほうれん草、かいわれ等なんでもOK.
パリパリ素材はワンタンでもシュウマイでも餃子でも何でもOK

コツ・ポイント

食べる寸前にドレッシングをかけて下さいね、そうじゃないと 皮がパリパリじゃなくなっちゃいます(笑)
グチャグチャに混ぜて食べても美味しいのよ!



りうちぃさんの温玉の作り方がとっても簡単でオススメです!

このレシピの生い立ち

生野菜をあまり食べてくれない子どもたち…。
パリパリの食感ととろ~り温玉効果で楽しく美味しく食べてくれたらなぁ~と♪
レシピID : 472007 公開日 : 07/12/08 更新日 : 14/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/11/29

First tsukurepo mark
写真

温玉撃沈しちゃって解り辛いれぽで謝!パリパリトッピング好評♥

えみんちゅ*

初レポ感謝です♪ありがとう^^