唐揚げ粉で簡単☆オーブンポテト

唐揚げ粉で簡単☆オーブンポテト
唐揚げ粉をまぶして簡単オーブンポテト!中はホクホク、外はサックリ…♪ オーブンレンジがあれば鍋もいらないですよ!

おかずに、おやつに、おつまみに。油で揚げないからヘルシーかな~?

材料 (1~2人分)

じゃがいも
2個
唐揚げ粉(まぶすだけのタイプ)
適量
サラダ油
小さじ2 ×2

1

「ジャガイモ」の芽を取り、皮を剥かずそのまま電子レンジ(600W)で1個あたり2分加熱します。(2個で4分) ラップは必要ありません!

2

写真

くし形のように切ります。
皮は取らない方が上手くできますが、皮が嫌いな方はあら熱が取れたら手で簡単に剥けますよ!

3

写真

ビニール袋に「サラダ油小さじ2」、そこに切った「ジャガイモ」を入れ全体的にまぶします。
油がまんべんなく付いたら唐揚げ粉を入れ、ビニール袋を振ってまぶしましょう。

4

全体に唐揚げ粉がついたら、さらにもう一度「サラダ油小さじ2」を入れ、振ります。

5

写真

アルミホイルに油をうすくのばし、その上に「ジャガイモ」を乗せます。
皮を下にして隣とくっつかないように置くのがベスト。

6

写真

予熱をしていないオーブンで220度17~20分程度でできあがりです。
温かいうちに召し上がれ!

7

コツ・ポイント

皮を取ってしまうと、下にした面が焦げてしまうことがあります。 オーブンの加熱時間は調節して下さいね。   唐揚げ粉は、水で溶くタイプではなくまぶすだけのタイプを使いました。 水溶きタイプでも同じようにできるかな?

このレシピの生い立ち

ファーストフードの「サブウェイ」で食べるオーブンポテトが美味しく、家でも作りたくて。 味は全然違いますが、食感だけは似てます…笑。ちなみに鶏肉を材料に手順3から同じように行うと、なんちゃって唐揚げができます…是非お試しアレ。
レシピID : 472207 公開日 : 07/12/08 更新日 : 14/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

28 (26人)

16/10/01

写真

出来上がりは雑ですが、味は美味しかったです。主人は大喜びでした。

くまよっちゃん

我が家もいつも雑ですっ!そして嫁が大喜びしています…笑

16/08/31

写真

ポテト大好き♪簡単で美味しく出来ました!ありがとうございます♪

utaco00419

お芋はいろんな料理の付け合わせにあいますよね!レポ感謝です!

16/05/20

写真

リピです!!お弁当に(﹡´◡`﹡ )

cao▽

レポ&リピありがとうございます!少量でも簡単ですよね^^

14/12/23

写真

唐揚げ粉有効活用❤いいレシピですね♪美味しかったです!感謝!!

cherissa

唐揚げと一緒でも、別々でも!ぜひまたおつくりくださいね!

1 2 3 4 5