イングリッシュマフィンでハンバーガー♪

イングリッシュマフィンでハンバーガー♪の画像

Description

朝食にもランチにも◎
市販のサラダ用刻み野菜&市販の焼いてあるハンバーグ使用で簡単即席!超美味しいハンバーガー♪

材料 (2個分)

イングリッシュマフィン
2個
マヨネーズとケチャップ
各大さじ2
野菜(キャベツやレタス等)
適量
輪切り2枚
ハンバーグ
2個
2個
塩・胡椒(無くても可)
少々

作り方

  1. 1

    お好きな野菜を用意。
    トマトは輪切りに切っておきます。
    マヨネーズとケチャップを混ぜてオーロラソースを作っておきます。

  2. 2

    イングリッシュマフィンにとろけるスライスチーズを乗せオーブントースターで焼きます。
    (チーズは片方だけでも両方でもOK)

  3. 3

    ハンバーグを焼き温めます。(勿論手作りハンバーグでもOK)
    目玉焼を焼きます(セルクル使用すると綺麗な丸になります)

  4. 4

    下のマフィン→ソース→野菜→ソース→トマト→ハンバーグ→目玉焼→塩胡椒→ソース→上のマフィンと順番に乗せていきます。

  5. 5

    ベーコンを焼いて挟んでも美味しいですよ!
    結構ボリュームありで満腹になります。

コツ・ポイント

今回は市販のサラダ用刻み野菜と焼いてある市販のハンバーグを使用しました。
刻む手間も省けてハンバーグも軽く焼いて温めるだけなので簡単ですぐに作れます。
このハンバーグがまた焼くと凄くいい匂いがして美味しいんです。

このレシピの生い立ち

スーパーのお肉売り場でもうすでに焼いてあるハンバーグが売ってあり、それを見てなんとなく大好きな○ックのソーセージエッグマフィンを思い出し食べたいと思った時に食べれるように家で作れないかと思い作って見たらそれとは違うけど凄く美味しかったので。
レシピID : 4725783 公開日 : 17/09/24 更新日 : 17/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
クックDAD
リピです。いつもおいしくいただいています。
写真
なすのお漬物
マック以外のパンを食べない息子もコレは食べました✌︎('ω'✌︎ )
写真
クックDAD
ミニハンバーグをつぶして焼いてパテ代わりに。野菜は水菜です。満足
写真
kotorinpi
贅沢な朝食でした❤️アボカドも入れました💖