青椒肉絲風あんかけ焼そばの画像

Description

豚こまとピーマンでチンジャオロース風に。ラーメンを焼そばにアレンジして、ボリューム満点なひと皿に♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 ごま味ラーメン
1袋
豚こま切れ肉
50g
ピーマン
2個
小さじ1
サラダ油
小さじ2
【A】
50ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 ごま味ラーメン」を使います。

  2. 2

    豚肉に片栗粉をまぶす。ピーマンはヘタと種を取って細切りにする。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒め、火が通ったらピーマンを加えてさっと炒める。

  4. 4

    <3>に【A】と添付のスープ小さじ1/3を加えて混ぜ、とろみがついたら火を止める。

  5. 5

    別のフライパンに湯250mlを沸かし、麺を入れてふたをする。1分半たったら麺の上下を返して、さらに1分半蒸し煮にする。

  6. 6

    ふたを外して、麺をほぐしながら水気をとばし、添付の調味油を加えて混ぜる。器に盛り、<4>をのせる。

  7. 7

    添付の切り胡麻は、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

添付の調味油には、ごまの香りが凝縮。蒸し煮にした麺に絡めて、ごまの風味を堪能して!豚肉に片栗粉をまぶすと、柔らかく仕上がる上、自然なとろみがつき、麺との絡みもよくなります。

このレシピの生い立ち

ごまの香ばしさがギュッと詰まった、「サッポロ一番 ごま味ラーメン」。その芳醇な香りを活かして、あんかけ焼そばにアレンジしました。豚こま肉とピーマンのチンジャオロース風をのせれば満足感のある一皿に。とろりとしたあんが麺に絡みます。
レシピID : 4727751 公開日 : 17/10/16 更新日 : 17/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しくできました♪

ボリューム満点で食べ応えありますよね☆美味しレポありがとう♫

写真
お願いひつじ
ピーマン消費に〜簡単でおいしかった!

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

初れぽ
写真
msft5632
ひとりランチに♪ボリューム満点思い付かないアレンジでした^^美味

簡単でおいしくボリュームたっぷり!手軽に食べたいですね♫