人参ケーキの画像

Description

イギリスのカフェで食べていたあの味を再現!ガンガン混ぜるだけです!お好みで干しぶどうを入れても美味!

材料 (8人分)

300g
きび砂糖と蜂蜜
150gと50g
2個
200g
シナモンパウダー
大さじ1杯
大さじ3杯
レモン汁
1個か2個分
レモン汁がとろりとするまで

作り方

  1. 1

    人参の皮を剥く。フードプロセッサーで細かくする。バターをレンジでチン(30秒ほど)して溶かし、砂糖、蜂蜜を入れて混ぜる。

  2. 2

    全卵を加えて泡立て器で混ぜる。オーブンを180度に温め開始。

  3. 3

    人参ペーストを加えて混ぜる。

  4. 4

    薄力粉、ベーキングパウダー、シナモンパウダー、ココナッツファイン、牛乳を加えて混ぜる。

  5. 5

    パウンドケーキ型に型紙を敷いて(ない人は型の内側にバターを塗り、小麦粉をまぶして)オーブンを170度に下げ、55分焼く。

  6. 6

    オーブンから出して冷ます。その間にレモン汁をこして、レンジで30秒チンしたものに少しづつ粉糖を加えて練り混ぜる。

  7. 7

    ケーキの上に平らにレモンアイシングを塗れば完成です。

コツ・ポイント

ココナッツファインを加えるとシャキシャキして美味しい!お好みで干しぶどうを入れても良い!

このレシピの生い立ち

人参が激安の時に買っておいたのですが、料理しても野菜嫌いの2歳児の娘が食べてくれない。。。
ケーキにしてみたら、もりもり食べました!笑笑
レシピID : 4737410 公開日 : 17/10/01 更新日 : 18/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Yokchina
美味しかったです!

ありがとうございます!外国の本格レシピは美味い!

写真
ハルメイ_
フロスティング無しでも好み。ココナツのしゃきしゃきさ良いですね!

ありがとうございます!ココナッツラペはクッキー生地にも良し!

初れぽ
写真
temchan
ずっしり、想像通りの出来上がり❤️ココナッツとニンジンが最高

ありがとうございます!そうなんです、海外直伝レシピはどっしり