☆しっとり☆豆腐入りバナナマーブル♪

☆しっとり☆豆腐入りバナナマーブル♪
しっとりしたもちもちのマーブルケーキです。
腹持ちがよく、朝食や軽食にはぴったりですよぉ☆

材料 (4人分)

●バナナ
1本
●豆腐
100g弱
●ラム酒
大匙1
○小麦粉
80g
小さじ2/1
バター
25g
M1個
砂糖
40g
大匙1
ココア
大匙1

1

●の材料をよく混ぜる。豆腐は裏ごしするとよいですね。
バターはレンジで溶かしておく。

2

ボウルに卵を割り入れ、砂糖もいれもったりするまでよく混ぜる。よくまざったら、生クリームとバターも入れる。1も加える。

3

2に○をふるいながらいれ、ゴムベラなどでさっくりと混ぜる

4

3の3/1位を他のボウルに移し、ココアをいれなじませる。

5

クッキングシートをひいた型に3、4を交互にいれ、バターナイフなどで2.3回グルグルと混ぜる。生地が均一になるように型を高い所から数回落とす。

6

オーブンで焼き上げ、粗熱を取る。(温度・時間などはご家庭にオーブンで調整してね)

7

コツ・ポイント

ラム酒を加えることで風味が良くなり豆腐の臭みも抑えることができます。マーブル模様は型に交互に入れて混ぜると作りやすいです。

このレシピの生い立ち

豆腐とバナナが少し残っていたので作ってみました。ついでに目についたココアも入れてみました。夜中に作ったのですが、簡単に作れて朝食に食べました☆一晩おいたのでしっとりして美味しかった!
レシピID : 474727 公開日 : 07/12/14 更新日 : 07/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」