大人味の辛~いタンドリーチキン

大人味の辛~いタンドリーチキン
我が家のタンドリーチキンはインド風!バリッと辛さを効かせるのが大好きな方にお薦めレシピです!

材料 (2人分)

鶏胸肉
2枚
鶏手羽元
4本
【漬けダレ】
プレーンヨーグルト
1/2カップ
S&Bカレー粉
大さじ1
S&Bチリペッパー
こさじ1/2~1(好みで)
生姜のチューブ
5cm
にんにくのチューブ
5cm
S&Bパセリ
少々
こさじ1/2
こさじ1/2
粗挽きこしょう
少々
仕上げのレモン汁
お好みで

1

鶏胸肉は皮を取り除き、大き目の一口大に切っておく。手羽元は、骨に沿って切り込みを浅めに入れておくと焼くときに、火が通りやすい。

2

写真

ジップロックを用意しましょう。

3

写真

漬けダレの材料を全部ジップロックに入れ、軽く混ぜる。

4

写真

鶏胸肉と、手羽元を漬けダレの入ったジップロックに入れて、フタを閉めて、袋の上からモミモミし、肉に漬けダレが絡んだら30以上冷蔵庫で寝かせます。
ジップロックは手も汚れないし便利ですよ~

5

写真

200度に熱したオーブンで25分焼く。骨付き肉は火が通りにくいかもしれないので様子を見て焼いてください。

6

写真

ビールや発泡酒の準備もお忘れなく!(笑)

コツ・ポイント

ジップロックで材料を混ぜ込めば、手ににんにくの匂いが付かなくてナイス!骨付き肉にこだわらずに、モモ肉でも胸肉でもなんでも使ってくださいね~(*^_^*)v

このレシピの生い立ち

いつものタンドリーチキンじゃ物足りなくて、ついにチリペッパーに手を出しました!大人の・・・って言うよりも、炎のタンドリーチキンかも(笑)
レシピID : 475024 公開日 : 07/12/14 更新日 : 12/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/12/16

写真

スパイシーでとても美味しかったです♪中2息子もぺロ~リでした♡

スタイリッシュママ

息子さんにも喜ばれて嬉しいです!美味しそうなつくれぽ感謝☆

10/08/31

First tsukurepo mark
写真

旨っ(>‿<)ビール進んじゃったよ~♬ワイルドに鶏1枚✧おいし✧

☆海ママ☆

カズちゃん♡作ってくれたの!嬉しい&めちゃ感謝(人≧з≦)♡