ナシゴレン風チャーハン

冷蔵庫にある残り物と白滝を使って低カロリーに抑えたナシゴレン

材料 (二人分)

ご飯
茶碗大盛1杯
白滝
100g
ケチャップ
大匙1
(又は普通のソース)
チリソース
大匙1
(又はスイートチリソース)
大匙1
塩コショウ
少々
好みの肉又は魚介
お好み
(今回は鶏挽肉使いました)
(50g)
野菜
お好み
(玉ねぎ、にんじん、ピーマン、キャベツなど)

1

白滝を細かく刻み、フライパンで炒める(油不要)その間に野菜をみじん切り。白滝が『キュッキュ』してきたら、野菜と肉を入れて炒める。

2

ご飯を入れて炒める。あればこのときにビーフシチューの素を。
調味料を順に入れて完成。

3

コツ・ポイント

*ハヤシライスやビーフシチューやの素を入れるとおいしくなる。そのときはその他の調味料を加減してください。                                         *チリソースは塩味が強いので、塩コショウは要らないかも。                                     *今回は余ったジャガイモの煮物(豆板醤味)を入れました。おいしかったですよ。

このレシピの生い立ち

いつも市販のナシゴレンの素を使っていましたが、150円する調味料は高いなぁと思い、自分で色々入れてみました。
レシピID : 475591 公開日 : 07/12/16 更新日 : 08/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/08

First tsukurepo mark
写真

すごく簡単に出来て、とっても美味しかったです。

ゆぅめい

拙いレシピですが作っていただきありがとうございました