炊飯器で簡単☆もっちりチーズケーキ

炊飯器で簡単☆もっちりチーズケーキの画像

Description

ホットケーキミックスを使った簡単ケーキ☆甘さ控えめ豆乳使用です☆

材料 (5合炊きで1.5㎝の厚さ)

作り方

  1. 1

    クリームチーズを耐熱容器に入れ、電子レンジで5秒かけ、スプーンでクリーム状にする。(溶かしすぎないように)

  2. 2

    写真

    サラダ油以外の材料をすべてボールに入れ、まぜまぜ!

  3. 3

    写真

    サラダ油を炊飯器釜に入れ、ペーパーでのばし、2 を入れる。

  4. 4

    炊飯器のスイッチ オン☆ 炊けたら竹串をさして、何もついてこなければできあがり。

  5. 5

    写真

    もっちり重量感のあるチーズケーキ☆

コツ・ポイント

混ぜて炊飯器に入れるだけ!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に眠ってたクリームチーズを使いたかったので、家にあるものでチーズケーキを簡単に作ってみました。砂糖は無糖ヨーグルト(ビヒダス)に付いていた砂糖を一袋使いました。
レシピID : 475803 公開日 : 07/12/16 更新日 : 07/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
✩₊yukka₊✩
甘さ控えめで美味しい✨旦那も喜んで食べてくれます∩(´∀`)∩

美味しいと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます☆

写真
chiー
また作ってみました♪すっごく簡単なのに美味しいです(^q^)

リピありがとうございます!美味しいと言ってくれて嬉しいです☆

写真
chiー
初めて作り 子ども達に大好評 でした~(^o^)v ありがとう♪

粉砂糖だ♫お子様達に喜んでもらえて嬉しいです^^れぽ感謝!

写真
こんぺっぺ
余ったクリームチーズで作りました!もちもちで美味しい!

美味しそうな色ですね~こんぺっぺさん作ってくれてありがとう!