魔女のラブポーション★スイートポテト

魔女のラブポーション★スイートポテト
隠し味のスパイスが大人の味です!古くから魔女に伝わるレシピで恋愛のために使われてきました。好きな人に食べさせてね!

材料

さつまいも
300g
バター
20g
20g
20g
牛乳
30g
1個
シナモン
3振り
カルダモン
1振り
1振り
ブラックペッパー
1振り

1

さつまいもを蒸して柔らかくします。時間は蒸し器具合によります。うちは20分くらい。さつまいもは魔女畑の紅あずまを使用。

2

皮をむいたさつまいもをマッシャーでつぶします。材料を上から投入します。さつまいもが熱いうちにやりましょう!

3

ラップで形を整えながら広げたアルミカップの上にのせ、天板に並べます。分量外の卵黄を表面に塗ります。

4

オーブンのトースターまたはグリル機能で焼きます。お好みで焼き目をつけます。途中卵黄を二度塗りすると綺麗です。

5

写真

できあがり!

コツ・ポイント

■今年も魔女畑(無農薬太陰暦農法)で美味しいさつまいもがとれました!今回はお菓子調理なので満月収穫で水分少なめエネルギー満タン状態です。
■甘みを出すため無水調理の蒸し器を使いました。
■この分量でパンの餡としても使います。

このレシピの生い立ち

■さつまいも、カルダモンは金星のハーブで恋愛系、シナモンやナツメグは恋愛でよく使われる!
■ブラックペッパーは火星のハーブでドキドキ!
■蜂蜜や牛乳、さつまいもは女性のハーブ!
■魔女のハーブレシピとサバトパンを研究中!詳しくはプロフURL
レシピID : 4761654 公開日 : 17/10/17 更新日 : 17/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」