簡単濃厚スイートポテト♪の画像

Description

舌触りなめらかでバターの風味豊かなスイートポテトです♪秋を楽しみましょう♪

材料 (20〜25個)

サツマイモ5本
1000g
マーガリン又はバター
90g
☆砂糖
80g
やわらかくなるまで
☆塩
少々
1個
お好みで黒ごま

作り方

  1. 1

    写真

    サツマイモを適当な大きさに切り水に3分ほど浸し、キッチンペーパーなどで軽く水気を拭き取りお皿に並べてレンジでチン。

  2. 2

    写真

    レンジで柔らかくなった芋をポテトマッシャーなどでつぶす。この時にしっかり潰すことで舌触りが良いスイートポテトになります!

  3. 3

    写真

    ☆の材料を入れ、よくかき混ぜる。牛乳は全体がしっとりとするくらいに入れる。なめらかさを意識する。

  4. 4

    写真

    形を作り、卵黄をハケで塗る。多めに塗った方が出来栄えが綺麗になります!

  5. 5

    写真

    1分予熱しておいたオーブントースターで5分ほど焼き目がつくまで焼く!
    焦げすぎないように気をつける。

コツ・ポイント

家にある材料で出来るので簡単に作ることができます♡

このレシピの生い立ち

この季節といえばスイートポテト!おやつにぴったり!家族も友達も大喜びです♪
レシピID : 4769296 公開日 : 17/10/21 更新日 : 19/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
a_chance3
写真付ででわかりやすく、とっても簡単でした🥺❤️ 参考にさせていただきありがとうございます♡
写真
クックM9DCJB☆
甘さもいい感じで とても美味しくできました。また作りたいです。

とても美味しそうです!美味しく出来て良かったです♪

初れぽ
写真
クックVE4K4B☆
美味しく出来ました。

とても美味しそうです!おいも最高ですよね!