簡単♥抹茶オレオチーズケーキ♥混ぜるだけ

簡単♥抹茶オレオチーズケーキ♥混ぜるだけ
簡単♥混ぜて冷やすだけ。
抹茶もチーズケーキもオレオも大好きな方に捧ぐ…
ふわとろ抹茶のチーズケーキです♪

材料 (4~5人分(18cm型))

オレオ
1箱(2袋分)
抹茶
適量
クリームチーズ
200g
砂糖
50g
バター
30g

1

クリームチーズを室温に戻す。時間がない時はレンジを使っても○

2

オレオ1袋をボールに出して細かく砕き、溶かしたバターを加えて混ぜる。

3

2のオレオを型の底に敷き詰める。

4

2の空いたボールに生クリームと抹茶を入れて固めに泡立てる。上の写真位の色になるまでは抹茶を加えた方がいいです。

5

別のボールにクリームチーズをなめらかになるまで泡立て器で混ぜ、砂糖を加えて更に混ぜる。

6

4の生クリームに5のクリームチーズを全部投入して泡立て器で混ぜる。味をみて、抹茶と砂糖の調整をする。

7

オレオ1/2袋分を砕いて投入し、スプーンでひと混ぜ。3の型に流し込み表面を平らにする。

8

残ったオレオをお好みの大きさで表面にトッピングし、冷蔵庫で半日冷やして完成!

9

※型は枠だけのものを平らな皿にのせて、オレオを敷き詰めています。型を抜く時は枠にそってナイフを入れれば簡単に抜けます。

10

cocorimiさんのレシピ ID4015720 を参考に、より簡単にアレンジさせて頂いています❤

コツ・ポイント

抹茶はお好みの濃さになるまで味をみながら入れて下さい。
少ないとチーズの味の方が勝ってしまいます。

ホールにせず、一人分ずつ小さなカップに分けて冷やしてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

いつも他の方のレシピで抹茶なしのプレーン味を作っていましたが、抹茶味も食べたくなって、自分なりに更に簡単にアレンジしてみました。
レシピID : 4775900 公開日 : 17/10/26 更新日 : 17/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」