フライパンでクリームシチュー

フライパンでクリームシチュー
なべよりフライパンのほうが手早く簡単にでき、かたずけも簡単♪

材料 (2人分)

シチュー用肉
200グラム
にんじん
二分の一
じゃがいも
小2個
ブロッコリー
四分の一
たまねぎ
一個
シチューの素
半分
小さじ2
こしょう
少々
サラダ油
大さじ2
小さじ1

1

にんじんは皮をむいて小さめに切り、じゃがいもはかわをむいてすこしおおきめに切ります。
たまねぎは皮をむいて2cm幅に切ります。ブロッコリーも、ちいさめにきります。
にんにくは皮をむいてうすぎりに。

2

シチュー用の肉はフォークで穴を開け、包丁の背でつぶし、クレイジーソルト、こしょうをまぶし手でなじませます。

3

フライパンに油をしき、にんにくをいれ香りがたったらたまねぎ、にんじん、じゃがいもを入れ焦げないように炒めます。
このときにんにくもなるべくこげないように

4

3にオレガノをいれ、みず500ccをいれコンソメをいれ中火で15分くらい煮たらブロッコリーを入れてふたをし、七分くらい煮ます。

5

火をいったん止めて、市販のルーを入れて弱火で少し煮込み、最後に牛乳を150cc加え混ぜて、できあがり☆

コツ・ポイント

にんじんを小さめにきるとはやくできますジャガイモの煮崩れが気になる人は後からゆでたジャガイモを加えるか炒めた後一回とりだしてブロッコリーと一緒のときに加えるといいと思います☆

このレシピの生い立ち

寒い季節の定番メニュー♪
レシピID : 478298 公開日 : 07/12/22 更新日 : 07/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」