バター醤油香る♡5分で洋風チャーハン

バター醤油香る♡5分で洋風チャーハン

Description

みんな大好きバター醤油♡冷蔵庫開けてから5分で作れて、洗い物もフライパンと木ベラのみのズボラ飯。安い早いウマイ楽チン!

材料 (お茶碗大盛り3杯ぶん)

温かいご飯
大盛り3杯
コーン缶 小
1/2缶
スライスベーコン
1パック4枚くらい
竹輪
2〜3本
サラダ油、醤油
適宜
バター
大さじ1〜
味塩コショー、BP
適宜
大さじ1くらい

作り方

1

写真

ベーコンはパックから出したまま、竹輪も手で持って、フライパンの上でキッチンばさみで1センチ幅に切る。まな板要らず♡

2

写真

カット済みの具の入ったフライパンにサラダ油を多めにいれ、中火でかるぅく炒める。

3

ご飯投入!
あとはチャーハンを炒める感じでザッと炒め、ほぐれたらコーンを加えて炒める。

4

混ざったら、コンソメと味塩コショーを投入して、さらに炒め合わせる。

5

写真

鍋肌に醤油をひと回しし、焦げないように手早く混ぜたら火を止め、バターを加えて軽く混ぜる。

6

写真

お皿にうつして、好みで粗挽きコショウをふっていただきます!召し上がれ♡

コツ・ポイント

バター醤油が合うモノなら、何でも入れちゃって大丈夫。ほうれん草やしめじやソーセージも美味しいです。別に竹輪なんて無くても困らない(笑)バターで崩れやすいので、オニギリには向かないかな…スプーンでガツガツ召し上がれ♡

このレシピの生い立ち

チャーハン作ろうとしたら、玉子なかった…
じゃあコンソメでいっか!
あ、バター合うじゃん!
そして我が家の定番に。
レシピID : 4787764 公開日 : 17/11/02 更新日 : 17/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/17

First tsukurepo mark
写真

家にある野菜で☆バター醤油の風味がよく、あっという間に完食です♪

イエローバード

有り物でパパッと作れるのが一番ですよね☆つくれぽ感謝です♡