帆立のチーズ焼き

帆立のチーズ焼き
炒めてオーブンで焼くだけの簡単レシピだけど、おもてなしにもなる便利もの♬お料理初心者のパパでもできます。

材料 (4人分)

蒸し帆立(小)
1パック(200g)
バター
大さじ1
塩・こしょう
少々
少々(4~5本)
溶けるチーズ
ひとつかみ

1

フライパンにバターを熱し、蒸し帆立を軽くソテーする。塩こしょうを少々。

2

あさつきは小口切り

3

1の帆立を耐熱皿に並べ、あさつきをのせ、溶けるチーズをたっぷりのせる。オーブンまたはオーブントースターで焼き目をつける。

4

焼くと帆立の美味しいスープが出てくるので、バゲットなどでふきとって食べましょう♪

コツ・ポイント

あさつきはパセリに変えてもOKです。バターとチーズの塩気があるので、調味料の塩は控えめで大丈夫です。

このレシピの生い立ち

クリスマスメニューに帆立が大好きな娘のために。
レシピID : 479079 公開日 : 07/12/25 更新日 : 07/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/07/19

写真

プチトマトぃりで☆簡単で見栄えするしデキル女になった気分(笑

空豆くん

08/09/19

写真

バジルとインゲンも入れてみました。パンに合いそう❤明日の朝食に!

くいしん棒

バジル&インゲンでボリューム出るね♪くいしん棒さんありがと♡

08/01/19

First tsukurepo mark
写真

大好きなものばかり詰まってるぅ・・。簡単だったのに手がこんでる風で夫もしっかり騙せました~^^;

bananapie

pieさんさすが~♡私のレシピよりさらに手がこんでる風(笑)