簡単♡かわいい♡ハリネズミおにぎり♡

簡単♡かわいい♡ハリネズミおにぎり♡の画像

Description

簡単でかわいい、ハリネズミのおにぎりです!
かわいすぎてきゅんきゅん♡しちゃいます。

材料 (2匹分)

120g
1パック
適宜
適宜
お好きなおにぎりの具
適宜
梅干しorケチャップ
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    海苔で目鼻、手足を切る。
    チーズを耳用に雫型に切る。

  2. 2

    写真

    ひとつ60g前後のご飯を用意して、お好みの具を入れて、写真の様なCの形に握り、塩適宜をふる。

  3. 3

    写真

    おかかを適宜、写真の用にCの背の部分に多目につける。

  4. 4

    写真

    用意した海苔の目鼻、手足、チーズの耳をバランス良くのせて、梅orケチャップで、チークをのせて できあがり♡

  5. 5

    写真

    もっと簡単バージョン♡
    こちらはおにぎりを雫型に握っています!

  6. 6

    皆さまのおかげで、2018/10/11話題入りすることができました♡感謝です!

コツ・ポイント

顔などのパーツを用意しておくこと。おにぎりはパーツをのせる直前までは、おにぎりが乾かない様にラップに包んでおくこと。目鼻の位置は、目を鼻の高さに近づけ、ちょっぴり離し気味にすると、お茶目で優しい顔になりますよ♡

このレシピの生い立ち

おにぎりアクション参加の為、かわいいおにぎり作りました♡
レシピID : 4791145 公開日 : 17/11/05 更新日 : 18/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

87 (80人)
写真
やーヤ
可愛い子ですありがとうございます♪

作ってくれてありがとう♡うんうん、かわいい子ですね!

写真
まおだいきん
のりを切るのがとっても大変だったけど、かわいくできました♪素敵レシピありがとう!

作ってくれてありがとう♡とってもかわいくできましたね。嬉しいです!

写真
クックHG9V8Y☆
おはようございます😃手足が大きくなりましたが♪ちょっと猫ちゃんみたいだけと…。可愛くでき嬉しいです。可愛いレシピをありがとぅ*

おはようございます。こちらこそです。作ってくれてありがとう♡喜んでもらえて嬉しいです。

写真
オコマリさん
簡単に可愛く?出来ました!

作ってくれてありがとう♡にんまり笑ってる〜!パンチで抜いたんですね!個性があっていいですね!