簡単♪白菜とツナのチーズ焼き

とっても簡単♪
レンジのみでも、レンジとオーブントースターでも作れますw

ちょっと一品足りないときや野菜をとりたいときにおすすめですw

1/4くらいの白菜はぺろりと食べれちゃいますw

材料 (2人分)

白菜
1/4玉
ツナ
小1缶
チーズ
ひとつかみ(好きなだけ)
少々
コショウ
少々

1

白菜を洗って、一口に切り、耐熱容器に入れレンジで3分くらい加熱。(半分くらいの量になればOK)

2

①にツナを漬け汁ごと白菜にかけて、塩・コショウをし混ぜ合わせる。溶けるチーズをのせる。

3

②をお好みの方法で…

A:レンジで加熱する場合はラップをかけて、チーズが溶けるまで加熱する。

B:オーブントースターで加熱する場合はラップをかけずにそのままin。チーズに焼き色がつくまで加熱。

コツ・ポイント

私はBの方法がお勧めです。オーブントースターで焼くことであんなにあった白菜がぺちゃんこになってしまい、パクパクたべれます。

ツナの味が強いので、白菜が山盛り食べられちゃいますw
ヘルシーに食べるときは、漬け汁を少し捨てたり、ノンオイルのタイプを使ってみてください。
コクを出すときは油漬けのタイプを。

このレシピの生い立ち

もう一品ほしくて、白菜がお家にあったのでw

初めてのときは白菜を1/8くらいで作ってみましたが、(白菜のかさがあるので十分かと思ったので…)ツナの味が強烈でした><;

これでもかという量の白菜を使うことをお勧めします。
レシピID : 479471 公開日 : 07/12/25 更新日 : 07/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」