時短☆レモンヨーグルトゼリー

時短☆レモンヨーグルトゼリー

Description

鍋に材料を混ぜていくだけ☆すぐに冷蔵庫に入れられる☆

材料 (プリンカップ10個分位)

50cc
5グラム
砂糖
大さじ5
ヨーグルト
300cc
牛乳
200cc
大さじ4
牛乳
100cc

作り方

1

鍋に水、ゼラチン、砂糖を入れて中火にかけゼラチンと砂糖を煮とかす。

2

ヨーグルトにレモン汁を入れて混ぜてから、牛乳を少しずつ入れてその都度よく混ぜる(ヨーグルトの塊ができないようにするため)

3

鍋に牛乳100ccを少しずつ入れながら混ぜる(急激に温度が下がるとゼラチンが固まってダマになってしまうため)

4

3に2を少しずつ入れながら混ぜる。この状態で人肌くらいに冷めています。

5

容器に入れて冷蔵庫で冷やして完成~!

コツ・ポイント

面倒な工程をできるだけ省けるように工夫しました!混ぜ方さえ気を付ければ、時短かつ洗い物も少ない簡単レシピです♪

このレシピの生い立ち

ゼラチン液の容器をうつしたり、ゼリー液を氷水で冷やしたりが面倒だったので。
レシピID : 4797234 公開日 : 17/11/09 更新日 : 17/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

18/03/27

写真

キウイで!爽やかで美味しいです!定番になりました!レシピ大感謝!

sayokoさん

爽やかで美味しそう❤️つくれぽありがとうございます(^^)

18/03/18

First tsukurepo mark
写真

生レモンいいですね!はちみつとアガーで作りました。アイデア感謝!

sayokoさん

イチゴともよく合いそうですね♪つくれぽありがとうございます!