ミルクティーとプチトマトのパンプディング

ミルクティーとプチトマトのパンプディングの画像

Description

ロイヤルミルクティーで作ったパンプディングにプチトマトをトッピング。オーブントースターで焼くと簡単で新しい美味しさです!

材料 (1人分)

5~6個
100cc
100cc
砂糖
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    小さいフライパンにお湯を100cc沸かし、ティーバッグを入れて煮だす。

  2. 2

    写真

    1に牛乳100ccを足してさらに煮だす。

  3. 3

    写真

    砂糖大さじ1/2を入れてよく溶かす。甘いロイヤルミルクティーです。

  4. 4

    写真

    食パン1枚を20個ほどの四角に切り、3のフライパンに入れて、ロイヤルミルクティーを吸わせる。

  5. 5

    写真

    グラタン皿に4を入れて、プチトマトを2~3切れの輪切りにしたものを並べる。

  6. 6

    写真

    オーブントースターで5分ほど焼けば出来上がり。

コツ・ポイント

本当に簡単でアッという間にできました。
小ぶりのフライパンでロイヤルミルクティーを作ると、そのまま食パンを入れても液を吸わせやすく、洗い物も少ないのでお勧めです。
朝食やおやつになる新しいメニューが出来ました。

このレシピの生い立ち

子供が小さい頃、卵と牛乳で普通のパンプディングをよく作っていました。
紅茶とトマト?!と思いましたが、卵液をロイヤルミルクティーに替えてプチトマトをトッピングして焼いたら新しい美味しさに出会えました。
新たな出会いを教えて頂き感謝です。
レシピID : 4798788 公開日 : 17/11/10 更新日 : 17/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート