材料3つ!大根たっぷりマリネ風サラダ

材料3つ!大根たっぷりマリネ風サラダの画像

Description

大根とブロッコリースプラウトと小エビの組み合わせが最高です!小エビの風味で塩分少なめでも十分おいしい♡

材料

1/2本
塩(塩もみ用)
小さじ1〜2
★塩、コショウ
適量
★オリーブオイル
大さじ3
★レモン汁
大さじ3〜4

作り方

  1. 1

    大根は2〜3ミリの厚さのイチョウ切りにして、塩もみする。

  2. 2

    ブロッコリースプラウトは、根元を落として洗ってざるにあげておく。

  3. 3

    塩もみした大根を、水で軽く洗い、水分を絞る。

  4. 4

    ★の調味料を混ぜ合わせ、そこに大根、ブロッコリースプラウト、小エビを入れ混ぜ合わせてできあがり!

  5. 5

    材料3つで栄養たっぷり!
    マリネのような仕上げて、作り置きにも良いです!

コツ・ポイント

小エビから良い出汁がでるので、塩加減はお好みで調整してください。レモン汁多めが我が家の好みです♡

このレシピの生い立ち

教えてもらったレシピをアレンジして、いつでもお手軽に手に入る食材で常備菜に。
レシピID : 4806551 公開日 : 17/11/19 更新日 : 17/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
タウティ~
大根の季節ですね(^^)いつも美味しく頂いてます❗️
写真
タウティ~
何度もリピしてまーす(^○^)

リピして頂いてありがとうございます!またぜひお願いします!

写真
タウティ~
スプラウト入れようとしたら、冷蔵庫で死んでいました‥‥。

冷蔵庫で死んでること…ありがちですね(笑)レポありがとう!

写真
クック5QWW73☆
かいわれ大根で作りました!ちょっと酸っぱすぎたかも(>_<)

かいわれ大根もおいしそうですね!レポありがとうございます!