彩り野菜の豆腐みそディップの画像

Description

みそと豆腐でヘルシーに仕上げたディップソースです。かつお昆布だしの旨みが広がります!

材料 (2人分)

1/2丁(180g)
1本(100g)
2本(60g)
4個(50g)
チコリ
1/2個(50g)
ラディッシュ
4個(40g)
【A】
オーガニックみそパウダーかつお昆布だし
大さじ1
マヨネーズ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「オーガニックみそパウダー かつお昆布だし」を使います。

  2. 2

    木綿豆腐はキッチンペーパーに包んで耐熱容器に入れ、電子レンジ(600W)で2分加熱し、粗熱が取れたら水気をよく切る。

  3. 3

    水切りした豆腐はすりこぎ又はミキサーでなめらかにし、【A】を加えてさらに混ぜる。

  4. 4

    食べやすい大きさに切った生野菜を器に盛り付け、<3>を添える。

コツ・ポイント

ハーブやスパイス、マスタードなどを混ぜ合わせても◎合わせ次第でお好みのディップにできます!みそパウダーならそのまま野菜にふりかけてもおいしくいただけます。


このレシピの生い立ち

オーガニックみそパウダーでヘルシーに野菜をおいしくたっぷり食べられるレシピです。大豆たっぷりで体に優しいディップソースはおつまみやパーティーにもぴったりです。
レシピID : 4814669 公開日 : 18/03/01 更新日 : 18/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
ぴのっちです
クリパに間引き人参用にディップを♪ 楽しんで貰えました(^_^)

手軽につまめてパーティーにもピッタリですよね♪みて♥

写真
明るい食卓
温野菜でいただきました!和風ディップ、参考になりました^ ^

アレンジ楽しんでいただきありがとう♥またリピしてみてね★

写真
づぃんこ
ヘルシーで美味しくびっくり!ディップのバリエが増えました♪

お野菜の彩りがいいですね!ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪

写真
megcookmeg
可愛くて人気でした!味噌ディップ美味しい!

可愛く美味しく食べてもらえて嬉しい☆気分もあがりますよね♪