ビーツの葉&ハム卵炒め

ビーツの葉&ハム卵炒め
ビーツの葉っぱとお家にある材料だけでパパっと作れちゃう♪晩ごはんのおかずにぴったりの炒め物です!

材料 (2人分)

ビーツの葉
100g
ハム
3枚
2個
少々
こしょう
少々

作り方

1

写真

ビーツの葉はざく切り、茎は小口切りにする。ハムは半分に切り、さらに1センチ幅に切る。卵は塩少々を加え溶く。

2

写真

フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し卵をふんわりと炒め、いったん取り出す。

3

写真

キッチンペーパーでフライパンの中をサッと拭き取る。オリーブオイル大さじ1とにんにくを加え弱火にかける。

4

写真

にんにくが色づいてきたらビーツの茎を入れ炒める。

5

写真

ビーツの茎がしんなりしてきたら葉を加え炒める。

6

写真

ハムを加えサッと炒め、卵を加え混ぜたら塩コショウで味を調える。

コツ・ポイント

卵は短時間で一気に炒めるとふんわりできます

このレシピの生い立ち

鎌倉のレンバイで買ってきたビーツに付いていた葉っぱで作りました
レシピID : 4815046 公開日 : 17/11/21 更新日 : 18/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (2人)

19/01/03

写真

農Proさんのレアなレシピは食べてみたい~と思わせるのです♡

クマリエ

うれしいお言葉をありがとうございます。すごくおいしそうですね

18/12/27

写真

新鮮で立派なビーツの葉だったんです♡シンプルで美味しいこちらで♡

クマリエ

いつもありがとうございます! またまたおいしそうですね!

18/05/20

写真

渦巻きビーツの葉は赤く染まらず扱いやすい♡こちらも大好きレシピ♡

クマリエ

素敵です!!ありがとうございます!

18/01/10

写真

あっさりな味付け&卵でまろやか♪ビーツの葉ペロリ完食です❤^^

mari♪

ビーツの葉を無駄なく使ってくれてありがとうございます!