結構簡単ビーフストロガノフの画像

Description

ビーフストロガノフと聞いただけで、大変そうと思ってましたが、結構簡単にすぐ出来ます。材料さえあれば、ちょっと豪華な感じの夕食に。

材料 (4人分)

300g
1個
ワイン
大2
大1
ブイヨン
300cc
トマトケチャップ
大4
ウスターソース
大1と1/2
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    肉は、1cm位に切り、塩コショウしておく。玉ねぎ、マッシュルームは薄切りに。

  2. 2

    フライパンで、玉ねぎ、牛肉、マッシュルームの順に入れ炒める。そこへワインを入れ、少し飛んだら、粉を入れてよく炒める。火が通ったら、ブイヨンでのばし、調味料を入れて、塩コショウで味を整え、煮込む。

  3. 3

    皿にご飯を盛り、仕上げに生クリームを少しかけて、出来上がり!
    (ブイヨンがなければ、水にコンソメ1つでも良い)

コツ・ポイント

今回は、マッシュルームがなかったため、アスパラを入れてしまいました。牛肉もヒレ肉にこだわらず、何でも良いかと思います。家庭料理ってそういうものですよね!

このレシピの生い立ち

スーパーのチラシだったかな、何かを参考にした気がしますが、記憶が・・・・。
レシピID : 48162 公開日 : 02/04/04 更新日 : 02/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
kiiorii
ピーマン人参入れてみました☆素買わなくても味がする!☆感動☆

作って下さってありがとうございました。

写真
八重樫
家にあるもので、こんなオシャレなものが出来てびっくりしました!

これ簡単だけど意外に本格的な味なんです。ありがとうございます

写真
お宮さん
少し甘めのお味に仕上がりました!あっという間に完食しましたよ☆

完食していただけて何より。ありがとうございました。

初れぽ
写真
瑞穂
ニンジン入り☆見た目イマイチですがおいしくて食べやすかったです♪

ニンジン入りで美味しそうですよ。ありがとうございました。