驚く美味しさ♪しいたけ南蛮♥の画像

Description

チキン南蛮のしいたけバージョンです。びっくり!!の美味しさです(^O^)

材料 (3人分)

大さじ2
大さじ2
1〜2個
★酢
80㏄
100㏄
★薄口醤油
大さじ2
★濃口醤油
大さじ3
★砂糖
大さじ1〜2
★生姜(チューブ)
2cm
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    しいたけは、食べやすい大きさに切ります。★の材料を鍋に入れておきます。

  2. 2

    写真

    ビニール袋に小麦粉と片栗粉を入れてしいたけを入れて全体に絡めます。

  3. 3

    サラダ油を170度に温めて、しいたけを溶き卵に絡めて揚げます。★を入れた鍋を火にかけ沸騰したら、火を止めます。

  4. 4

    写真

    両面こんがりと揚げあがったら、★に漬け込みます。
    全体に染みたら完成です。

  5. 5

    写真

    タルタルソースをかけてもgoodです。

コツ・ポイント

肉厚のある生しいたけで作るのがおすすめです!

このレシピの生い立ち

とても大きな生しいたけを頂きました!
いつもならバター醤油炒めですが…主人のリクエストでしいたけ南蛮作りました(^O^)大絶賛でした↗♥
レシピID : 4819318 公開日 : 17/11/24 更新日 : 17/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (1人)
写真
坊ちゃんのmama
今年もありがとうございます!♡いつものごとく味見で結構減ってしまいました(笑)1.5倍量で(^^)

いつもリピートしていただいて、ありがとうございます!味見で減るって…めっちゃ嬉し過ぎます♡

写真
坊ちゃんのmama
お久しぶりです!毎年リピさせて頂いてます♡大量に作ってパクパク食べています(^^)実家の両親も絶賛本当に美味しいです(^^)
写真
坊ちゃんのmama
リピです!椎茸たくさん貰ったら作らせて頂いてます♡やはり美味^^
初れぽ
写真
坊ちゃんのmama
椎茸苦手な旦那さんも美味しいと絶賛でした♡2人でペロリでした!笑

初レポ!ありがとうございます♡苦手な旦那様からの絶賛♪感謝♡