春巻き①おからの焼き春巻き

春巻き①おからの焼き春巻き
お弁当に最適♪トースター使用でヘルシーに★惣菜屋さんの『おからの煮物』をアレンジして洋風春巻きの完成(^-^)/(約140kcal/1本)

材料 (5本分)

春巻きの皮
5枚
おから煮
200g
玉子
1個
玉ねぎ
1/4個
●マヨネーズ
大さじ1
●塩コショウ
適量

1

写真

玉子を茹で、黄身は潰して白身はみじん切りにする。玉ねぎはみじん切りにし、電子レンジで加熱する(600wで30秒)。

2

写真

おから煮と①、●を混ぜ合わせ、調味する。

3

写真

②を5等分して、春巻きの皮に包む。皮にサラダ油を少量塗り、オーブントースターで焼き色が付くまで焼く。

4

写真

【アレンジ】たくさん作って冷凍すると便利です★前日夜に冷蔵庫に戻し、朝トースターで焼くだけなので、お弁当に便利です(^-^)/

コツ・ポイント

焼き時間の目安は5~6分です。様子を見ながら、先に焦げ目がついた部分にはアルミホイルをかぶせて焼いてください。『おから煮』は惣菜屋さんで購入した物を使用しました(^-^)/生のおからでは無く、味付きのお惣菜の『おから煮』を使用してくださいねっ★

このレシピの生い立ち

『おから煮』が好きなのですが、お弁当に入れると食べにくいため、春巻きの皮で巻いてみました♪
レシピID : 482390 公開日 : 08/01/05 更新日 : 08/01/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/11/24

First tsukurepo mark
写真

おからも春巻も大好き~!ヘルシーにおいしく頂きました(^-^)

MAX♡

良い焼き加減♪ありがとうございます~(*^_^*)