簡単☆美味しい☆チリカルボナーラ

簡単☆美味しい☆チリカルボナーラ
とっても簡単で、みんなに好評のパスタです☆お好みで辛さも調節できるので、辛いものが得意でない方もぜひ♪

材料 (2人分)

トマトソース
200cc
パスタ
200g
100cc
ベーコン
3枚
2本くらい(お好みで)
バター
25g
適量
粗挽き胡椒
適量
2個

1

写真

ベーコンを1cm幅、鷹の爪を輪切りにする。

2

写真

沸騰したお湯に塩を入れて、パスタを茹でる。(表示時間の1分くらい前にザルに上げる)

3

写真

フライパンを中火で熱し、バターが溶けたらベーコンと鷹の爪を入れ、ベーコンがきつね色になるまで炒め、火を止める。(フライパンを手前に傾けると簡単に出来ます)

4

写真

3にトマトソースと生クリームを入れ、塩で味を整える。(今回は「カゴメ 基本のトマトソース」を使用)

5

写真

パスタが茹で上がる1分くらい前になったら4を火にかけ、煮立ったところでパスタを入れ、ソースと絡ませる。

6

写真

お皿に盛り、中央に卵黄を乗せ、好みで黒胡椒をふって出来上がり!

コツ・ポイント

辛いものが苦手な方は、鷹の爪を入れるタイミングを後にしてください。
生クリームは、脂肪分が少ないものがオススメです。

このレシピの生い立ち

旦那が学生時代にバイトしていたパスタ屋さんのレシピを参考にして作ってくれたメニューです。
レシピID : 482397 公開日 : 08/01/03 更新日 : 08/01/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/12/11

写真

辛いのが好きなので作りたかったパスタです!美味しく出来ました☆

☆あきんこ☆

掲載遅くなりました(>人<)喜んでもらえて嬉しいです♪♪

08/04/13

First tsukurepo mark
写真

大好きなあのお店の味が、超簡単におうちで作れて大満足です✿

ぬこぷい

とっても簡単ですよね!ぬこぷいさんはどのお店で食べたのかな?