しらすとキャベツの和風パスタの画像

Description

しらすから出る天然のお出汁で、コクのある味わい深いパスタ♡油は適度でヘルシー♪

材料 (1人分)

釜揚げしらす
大さじ3
12㎝
☆醤油
小さじ1.5
☆料理酒
小さじ1
にんにく
チューブ2㎝
ごま油
大さじ1
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    ネギは斜め切り、キャベツは3-4㎝のざく切りにしておく。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し、にんにくを入れ香りが出てきたら、ネギとキャベツが少ししんなりするくらいまで炒める。

  3. 3

    パスタの茹で汁としらすを入れ、一煮立ちしたら☆の調味料を入れ味付けする。

  4. 4

    表示時間より1分早めに茹で上げたパスタを3に入れ、1分ソースを絡ませる様に炒め、仕上げに黒胡椒で味を調える。

  5. 5

    お皿に盛り付け、刻んだ大葉をトッピングしたら完成です。

  6. 6

    写真

    2017.12.29 「和風パスタ」の人気検索トップ10入り。
    大感謝♡

コツ・ポイント

キャベツはシャキッと感が残っていた方が美味しいので、ネギに油が全体的に絡まった後くらいに入れました。
※しらすは捨てる部分がない為、栄養価も高くカルシウムが豊富な万能魚です。

このレシピの生い立ち

魚を使って野菜も摂れるヘルシーなパスタが作ってみたく、思いつきで作ったらまた食べたい定番風の美味しいパスタが完成♪
大成功だったので、レシピ公開しました。
お魚苦手な方でも臭みを感じない味付けになってますので、オススメです!
簡単ランチに☆
レシピID : 4826105 公開日 : 17/11/29 更新日 : 17/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
janqoo
簡単で美味しかったです。
写真
ぜんだいママ
日曜日のランチに♬とっても美味しかったです。
写真
ちい19ゆ5
新玉+ぎざみのりで◎春先に食べたくなるパスタです(*^^*)

春らしさ満載ですね♡素敵なレポありがとうございます♡

写真
♡千♡
ネギと大葉はなかったので玉ねぎを。ごちそうさまでした!

玉ねぎもいいですね♡素敵なアイディアレポ有難うございます♡