とろ〜りとろける♪ベーコンチーズポテト

とろ〜りとろける♪ベーコンチーズポテトの画像

Description

レンジとトースターで簡単☆ガーリックオイルとたっぷりとろけたチーズが食欲をそそる♪シンプルだけどおいしい一品です。

材料 (2人分)

2個(320g)
オリーブ油
小さじ2
塩、こしょう
各少々
にんにく(すりおろし)
小さじ1/2
パセリ(みじん切り)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、「トップバリュ ゴーダチーズ」とじゃがいもです。

  2. 2

    じゃがいもはよく洗ってぬらしたペーパータオルで包み、ふんわりラップを巻き、電子レンジ(600W)で約5分加熱する。

  3. 3

    オリーブ油、塩、こしょう、にんにくを混ぜる。

  4. 4

    ベーコンは粗みじん切りにする。

  5. 5

    <2>のラップとペーパータオルをはずし、皮ごと十文字に切り込みを入れ、間に<3>をぬる。

  6. 6

    ゴーダチーズを切れ目にたっぷり入れ、真ん中にも少しのせ、ベーコンを散らす。

  7. 7

    <6>をスキレットや耐熱皿にのせ、オーブントースターでゴーダチーズが溶けるまで焼く。

  8. 8

    仕上げにパセリを散らす。

コツ・ポイント

じゃがいもの加熱時間は大きさやレンジの機種によって異なるので、少しずつ加熱しながら様子を見ていくのがオススメです♪余裕があれば、加熱途中で上下返すと、加熱ムラが防げます。

このレシピの生い立ち

ホクホクのじゃがいもに、チーズとベーコンの塩気がベストマッチ!子どものおやつに、お酒のおつまみに、1個からでもささっと作れます。まろやかな風味が特徴のゴーダチーズをたっぷりかけて、とろ~り熱々でお召し上がりください♪
レシピID : 4832304 公開日 : 17/12/25 更新日 : 17/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (52人)
写真
チェリム
じゃがいもうまく割れなくて焦ったけどとてもおいしかったー♪チーズ今回は違うのにしてしまったので次回必ず!あつあつでホクホク^_^
写真
0720まま
美味しくなる組み合わせですね。メークイーンでもホクホクに出来ました。ベーコンとチーズはたっぷりと作りました♪
写真
chako106HM
ベーコンなくてウインナーですが家族に大好評♪とても美味しく出来ました♡また作ります(*^^*)