HMで簡単。さつまいもガトーインビジブル

HMで簡単。さつまいもガトーインビジブルの画像

Description

お洒落なガトーインビジブルをより簡単に作りたくて、作ってみました。
インスタ映えも間違いナシです。

材料 (4人分)

作り方

  1. 1

    冷凍パイ生地は解凍しておきます。
    (パイ生地ナシで作っても大丈夫です)

  2. 2

    写真

    さつまいもをスライサーで薄くスライスして、塩水さらします

  3. 3

    Aの材料を良く混ぜあわせ、水気を切ったさつまいもを入れさらに全体がなじむまで混ぜます。※飾り用のさつまいもを少し残します

  4. 4

    型にバターを塗り、解凍しておいたパイ生地を敷きつめ、混ぜた材料を流し込みます。

  5. 5

    写真

    余ったさつまいもを上に並べて飾り付け、溶かしたバターを表面に塗ります。
    ↑インスタ映えポイントです。飛ばしてもok

  6. 6

    写真

    180℃に予熱したオープンで40分〜50分ほど焼きます。
    竹串で刺して、串に液が付かなければokです。

  7. 7

    写真

    お好みで粉砂糖やメープルシロップをかけても美味しいです。

コツ・ポイント

さつまいもを塩水にさらしている間に他の作業をする事で時短になります。

このレシピの生い立ち

材料を揃えたり、分量を測ったりするのが苦手なので、本にのっていたレシピをより簡単にアレンジしました。私の様に面倒くさがりさんにぴったりなレシピです。
レシピID : 4838344 公開日 : 17/12/08 更新日 : 17/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックBS3A11☆
甘さも控えめで美味しかったです

有難うございます♡

初れぽ
写真
たふみける
火の通り具合を確認するのが難しかったですが、美味しくできました。

作れぽ有難う御座います。 私が作ったのより美味しそう♡