簡単えびチリたまご

簡単えびチリたまご
もう1品欲しいけど時間がない時、冷凍食品のえびチリを使って、超簡単でおいしい卵料理です。お弁当にも最適です!

材料 (2~3人分)

2~3個
えびチリ(冷凍食品)
1パック(150グラムくらい)
サラダ油
大さじ1

1

写真

冷凍のえびチリを、指示に従って、解凍過熱しておく。

2

写真

フライパンに油をひき、強火で卵を軽く炒めて、火を止める。

3

写真

1のえびチリを加え、混ぜ合わせる。

4

写真

お皿に盛り、お好みで小ねぎを散らすと、彩がきれい!

コツ・ポイント

卵はかに玉を作るときのように強火でかき混ぜ、ふんわりと、火を通し過ぎないほうがおいしいです。

このレシピの生い立ち

冷凍食品のえびチリを、そのまま食べても味気ないし量も少ないので、卵料理にしたら、ボリュームアップしておいしくなりました。色もきれいです。
レシピID : 483858 公開日 : 08/01/07 更新日 : 08/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (4人)

16/10/23

写真

冷凍庫に入っていた海老チリが役立ちました!丼にして頂きました♡

バカリャウ

リャウちゃん嬉しいレポありがとう^^掲載遅くてごめんね。

12/03/08

写真

エビ大きいんだけど匹数少なくてかさ増量たっぷり!有難う~♡

ねこりん222

大きい海老で作ってくれたのね~♪ねこちゃんれぽありがとう☆

11/01/04

写真

なんちゃって海老チリが♫卵でマイルドに♬娘部活弁~1発目*^^v

おんかめ

おいしそう~♪おんちゃん嬉しいれぽアリガト☆あけおめことよろ

10/07/22

写真

半額購入冷食で~猛暑中も上手に手抜きよん♪✿(。◕‿◕。)✿

がるばんぞママ

本当暑いね~おいしそうなお弁当にIN嬉しい♡がるちゃん感謝★