豚ロース+きのこミックスの太麺焼きそば

豚ロース+きのこミックスの太麺焼きそばの画像

Description

太麺焼きそばをゲットしたので、これを使って今夜のタパスを。豚ロースのブロック肉ときのこミックスを合わせて。

材料 (1人分)

太麺焼きそば(150g)
1玉
豚ロースブロック肉(パンチェッタ仕様にしておいたもの)
約120g
中・半分
冷凍きのこミックス
約150g
EXVオリーブオイル
少々
おろしニンニク
大さじ1
粗挽き唐辛子
適量
シュレッド・チーズ
適量
オタフク焼きそばソース
適量

作り方

  1. 1

    豚ロースブロック肉は、1cm程度に切っておく。

  2. 2

    玉ねぎは串切りに。

  3. 3

    スキレットを熱し、少しEXVオリーブオイルを入れ、玉ねぎと豚ロースブロック肉を投入。強火でしばらく炒める。

  4. 4

    豚ロースブロック肉はいったん引き上げる。

  5. 5

    冷凍きのこミックスを投入。強火でしばらく炒める。

  6. 6

    太麺焼きそばの袋の上部を切り、電子レンジで2分加熱。

  7. 7

    スキレットに太麺焼きそばを投入。焼きそばソースをかけ、全体を良くかき混ぜる。

  8. 8

    しばらくして、豚ロースブロック肉を戻す。全体を良くかき混ぜる。

  9. 9

    シュレッド・チーズを振り、蓋をしてしばらくおく。

  10. 10

    火を止めて、粗挽き唐辛子を少し振って、完成。

コツ・ポイント

冷凍きのこミックスは解凍せず、そのままスキレットに投入。

このレシピの生い立ち

太麺焼きそばをゲットしたので、これを使った今夜のタパスを作ってみようと。合わせた具材は冷蔵庫にあったものだけど、まずまずに仕上がったかな。
レシピID : 4844836 公開日 : 17/12/13 更新日 : 17/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート