失敗知らず!ふわふわお好み焼き

失敗知らず!ふわふわお好み焼き
水を入れすぎてべっとり・・・なんて失敗はありません!

材料 (直径16cm2枚分)

キャベツ
4~5枚
小麦粉
1/2カップ
お豆腐(充填豆腐)
1パック(150g)
1個
桜海老
大さじ2
豚肉など
適宜
小さじ1/2
サラダ油
適量

1

ボールに卵とお豆腐を入れ、泡だて器でよく混ぜ合わせる。

2

泡だて器を木べらに代え、千切りにしたキャベツ、小麦粉、めんつゆ、を加え、合わせる。あれば、重曹も加える。

3

桜海老を加えたら、生地の完成。あとは、フライパンにサラダ油を熱し、お好みの具を炒めた上に生地を流し、両面焼く。

コツ・ポイント

水の代わりにお豆腐を使うことで、失敗なくふんわりと仕上がります。
※お豆腐は水切り不要です。

このレシピの生い立ち

長いもがなかったので、お豆腐を入れてみたところ、おいしくできました♪
レシピID : 484766 公開日 : 08/01/08 更新日 : 08/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ちゃおねこ 2008年01月17日 18:11
はじめまして~。豆腐入りお好み焼きつくりました!
ほんとにふわふわでおいしくできました!!
だんなさんにもおいしいおいしいって大好評でした。
もう長いもがなくても大丈夫ですね(^O^)
写真を撮り忘れちゃったので、こちらに書き込ませていただきました(><)
Profile rikuyumi 2008年01月17日 19:42
ちゃおねこさん
コメントありがとうございます。
うちの旦那さんも、「何か秘密の粉が入っているやろ?」
と言うくらい、気に入ってくれています。
是非レパートリーに加えてくださいね。