はるさめ大好き!かに玉のはるさめあんかけ

はるさめ大好き!かに玉のはるさめあんかけ

Description

山城屋 中華風はるさめセットをベースに、カニかまぼこ入りの卵焼き、中華風春雨甘酢あんをかけてアレンジしました!

材料 (2~3人分)

山城屋 はるさめ大好き 中華風はるさめ ( 緑豆春雨、国産人参、国産ごぼう、国産昆布、化学調味料不使用の液体だし)
1袋
水溶き片栗粉
大さじ1
 
3個
ひとつまみ
こしょう
少々
かにかまぼこ
2本
きぬさや
3枚
大さじ2

作り方

1

写真

フライパンに水300mlと具材を入れて中火でゆでる。

2

写真

沸騰してきたら、春雨を加えほぐしながら2分加熱する。

3

写真

添付の調味料を加え、水溶き片栗粉でとろみをつける。

4

写真

卵を溶き、塩こしょうで味を付ける。食べやすい長さに切ったかにかまぼこを混ぜる。

5

写真

熱したフライパンにごま油をひき、卵液を流し入れる。

6

写真

ふちの方からざっくりと混ぜ、火を止める。

7

写真

この商品を使いました。

8

写真

食材プラスで様々なアレンジがお楽しみ頂けます。
「はるさめ大好き」で検索!

コツ・ポイント

ベ−スの食材だけでも美味しい一品ができますが、食材プラスで別の美味しさが味わえます。

☆吟味吟選 創業1904年 山城屋の公式通販
乾物屋JPで検索!

このレシピの生い立ち

低GI食品緑豆春をベ−スに、国産具材(ごぼう、人参、昆布)、化学調味料無添加 酢とかつおの液体だしをセットにした中華風はるさめです。ゆで上げてからフライパンで2分、簡単に作れますので、夕食の一品に便利です。
レシピID : 4850558 公開日 : 18/03/01 更新日 : 20/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」