キンパ★韓国風海苔巻き

キンパ★韓国風海苔巻き
韓国風海苔巻きです。ごま油が食欲をそそり、いくらでも食べれちゃいます♪

材料 (2人分)

ご飯
1合
のり
2枚
●塩
小1/2
●白ごま
適量
ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本
たくあん
適量
1個
きゅうり
1/2本
にんじん
1/2本
飾り用ゴマ
適量

1

温かいご飯に●を混ぜ、冷ましておきます。

2

甘めの卵焼きを作り、他の具も食べやすい大きさに切っておきます。
※1㌢位の細切りor千切り

3

後は普通の海苔巻きのと同じで、のりに①のご飯を広げ、具を載せて巻く。

4

包丁をぬらしたふきん等で拭きながら切り分けます。面倒ですがこうするとキレイに切れます。
味がついているので、何もつけずにいただけます。

コツ・ポイント

ご飯にしっかりと味をつけるのがポイント!!
具は他にもごぼうやほうれん草なんかも合います。
冷蔵庫の残り野菜でOK♪

このレシピの生い立ち

お友達のうちでいただいて、初めて知りました。
見た目は普通の海苔巻きなのに食べてびっくり(@ω@)))))
味濃い目ですが、後引くお味でいくらでも食べれちゃいます!!
レシピID : 485592 公開日 : 08/01/09 更新日 : 09/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/04

First tsukurepo mark
写真

節分一日遅れの太巻きです。ごま油の香りが超おいしい♪(n‘∀‘)

oBsession

わぁ~めっちゃきれい♥作ってくれてありがとうです♥

oBsession 2008年02月04日 17:02
ちぃちぃぃ さん

おひさしぶりです。

去年『いわしトマトビーンズ 』のつくれぽ頂いた際はありがとうございました。

昨日(節分の日)作ろうかなと思ったけど作れなかったので今日チャレンジしました。
巻き寿司作りは苦手なのですが、頑張って巻きました。
具はほうれん草、たくあん、しいたけ、人参、魚肉ソーセージです。
少し材料が違ってしまってすいません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ごま油がポイントですね。
いい香りがしてとっても食べやすくておいしい巻き寿司でした。
ごちそうさまでした。
ちぃちぃぃ 2008年02月04日 23:01
oBsession さん

つくれぽありがとうございます!!!!
初めてのつくれぽで少々興奮しております(>人<*)
感謝♪感謝♪

私は初めて食べた時、食べやすくて”パクパク”っと後で後悔するくらい食べすぎちゃいましたよ(^_^;)

具は何でも合うので残り物処理にいいですよね(´・ω・`)ノ
魚肉ソーセージの安っぽい味がなんともいえずポイント(笑)

本当ありがとうです♥