水切りヨーグルトでイチゴデザートの画像

Description

ダイエット中でクリスマスケーキは食べられないけど、これなら罪悪感無し!?水切りヨーグルトが濃厚なクリームの様です。

材料 (3人分)

作り方

  1. 1

    レシピID3300240を参照に水切りヨーグルトを作る。

  2. 2

    器にイチゴと1を好みに盛りつける。練乳を適量かける。

  3. 3

    写真

    参考まで。盛りつけ例。5このイチゴを縦半分に切り、ガラスの器に5こ切り口を外側にして並べる。

  4. 4

    写真

    3にヨーグルトを入れて練乳をくるりと回しかける。

  5. 5

    写真

    真ん中に切っていないイチゴを乗せ、その周囲に半分に切った残りのイチゴを飾る。

  6. 6

    写真

    参考までに。水切りはザルにキッチンペーパーを重ね、ボウル等を重ねた物にヨーグルトを入れても大丈夫です。

コツ・ポイント

甘味は練乳以外に、蜂蜜や砂糖でもお好みで。フルーツもお好みのものでお試しください。水切りの受け皿にドライいちじく等のドライフルーツを入れておき、出来たヨーグルトに混ぜて食べても美味しいです。

このレシピの生い立ち

クリスマスにケーキを買わないかわりにイチゴを沢山買ったので、簡単でヘルシーなデザートにしてみました。水切りヨーグルトは酸味が抜けてヨーグルトとは思えない濃厚なまろやかさが好きです。
レシピID : 4856749 公開日 : 17/12/23 更新日 : 18/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
inLondon
手軽にヘルシー美味なデザート、彩りも綺麗!役立ちレシピ有難う!
写真
ももちゃんのれしぴ
私のレシピ無脂肪練乳で♪イチゴ可愛くて簡単嬉しい♪

素敵な画像でコラボつくれぽ感激です!ありがとうございます!!

写真
aubryson
本当に酸味が消えてまろやかで生クリームみたい!美味しかったです。

可愛い!美味しそうですね!!つくれぽありがとうございます!!

初れぽ
写真
わたるんママ
ケーキみたい!!おいしくいただきました♪

つくれぽ感謝感激です!ありがとうございます!