牡蠣のスモーク ペペロンチーノ

牡蠣のスモーク ペペロンチーノ
牡蠣のスモークのオイル漬けを作った時、そのオイルにスモークのいい香りが付いていたので、このオイルを使ってアーリオ・オリオ・ペペロンチーノを作ってみました。

材料 (1人分)

牡蠣のスモークオイル漬け
5〜6個
1本
オイル漬けのオイル
大さじ2〜3
スパゲッティ
80〜100g
適宜
胡椒
適宜

1

にんにく、唐辛子、イタリアンパセリをそれぞれみじん切りにします。

2

パスタを茹ではじめます。オイル漬けのオイルを入れ、にんにく、唐辛子を弱火で炒めます。

3

香りが立ってきたら、イタリアンパセリと牡蠣のスモークオイル漬けを入れ、軽く炒めて火を止めます。

4

パスタが茹で上がったら、ソースに茹で汁を大さじ2程度加えます。

5

パスタを加え、ソースに十分に絡めます。塩、胡椒で味を整え、オリーブオイルを振りかけます。

6

写真

器に盛りつけて完成です。

コツ・ポイント

基本的にはペペロンチーノの作り方です。
牡蠣はスモークされているので、温める程度であまり火を通さない方が美味しく仕上がります。
みじん切りにするにんにくは、オイル漬けに使用したものでも面白いかもしれません。

このレシピの生い立ち

牡蠣のスモーク オイル漬けを作った時に、オイルの香りがとても良かったので、これを何かに使えないかと思いました。
そこで牡蠣共々、パスタに使ってみたのです。
私もそうですが、スモーク好きな方には、たまらないと思いますよ(笑)
レシピID : 485689 公開日 : 08/01/13 更新日 : 08/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/05/31

写真

家にいただいたオイル漬けがあったので♡簡単においしかったです♡

m;cream

ありがとうございます!簡単で美味しいのが嬉しいですよね〜

15/04/07

写真

おいしかったです

mAyUmIのごはん

牡蠣が豪快に乗っていて美味しそうですね!

15/02/17

写真

冷蔵庫に余ってた半端野菜も投入。とっても簡単で美味しいですね!

ata7yg94s

野菜も一緒のペペロンチーノ、美味しそうですね!

14/07/12

写真

簡単おいしかったです!レシピありがとうございます

うえだk

スモークさえ作ってしまえばお手軽ですよね!