チーズ入り納豆巾着

チーズ入り納豆巾着
晩御飯に納豆ご飯を出すと怒られるのです。が、油揚げに詰めると怒られないのです。

チーズと鰹節入りでカルシウムたっぷり♪おかずが無い時の救世主(^ω^)

材料

油揚げ(小さめ)
4個
納豆
2パック
チーズ(切れてるスライス)
2切れ分
鰹節
2袋
白煎り胡麻
大さじ1
黒煎り胡麻
大さじ1
適量

1

油揚げは湯通しして水分をキッチンペーパー等で取ってから袋状になるようにしておきます。
チーズは小さめのサイコロ状に。

2

油揚げ以外の材料を混ぜ、麺つゆで濃い目の味になるように味付けします。

3

2を油揚げに詰め、つまようじで閉じたらトースターでこんがり色になるまで5分くらい焼けば出来上がり。

トースターによって火加減が違うと思うので焼き色で判断して下さい。

コツ・ポイント

油揚げのカリカリを味わいたいので後から醤油等かけなくてもいいように多少しょっぱいくらいに味付けるのがポイントです!

キムチを刻んだ物を入れたりとアレンジもききます♪♪

このレシピの生い立ち

某番組で納豆とチーズを油揚げに詰めて焼くレシピを紹介していたのですが、うろ覚えな上にそれ以外入れる材料等覚えていなかったので自己流で作ってみました。
レシピID : 485691 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/12

First tsukurepo mark
写真

中身をご飯にかけても美味しそう^^アイディア納豆美味でした♪

inomari

つくれぼどもです(^ω^)家は残ったらご飯に乗せてますよ♬