ヘルシー♪朝食バケットの画像

Description

野菜(ほうれんそう、トマト)とツナ缶詰を使って、ピザトーストにしてみました。ヘルシー朝食にぜひどうぞ♪

材料 (2人分)

6切れ
1/2個
塩、こしょう
適宜
マヨネーズ(ノンコレステロール)
大さじ1杯

作り方

  1. 1

    ①フランスパンを、厚さ1.5㎝に切る。 ②ツナ缶(ノンオイル)を空け、汁を捨てる。 ③ツナをマヨネーズで和える。 ④トマトの種をスプーンで取り去り、トマトを3mm程度にスライスする。 ⑤冷凍ほうれんそうを電子レンジで解凍し、手で水気を搾る。

  2. 2

    ⑥1のツナ、ほうれんそう、トマトと、とろけるチーズをフランスパンにのせる。
    ⑦トレーにフランスパンをのせ、1分半焼き、チーズが溶けた頃トレーをはずし、再び1分半こんがりと焼き色がつくまで焼く。

  3. 3

    ⑧仕上げに塩、こしょうをし、味を調える。

コツ・ポイント

塩分、カロリー控えめのヘルシー料理で~す。多少薄味となっています。お好みで味付けしてください。

このレシピの生い立ち

かざぴーさんのレシピである「週末の朝ごはん♪きのこクリームバケット」をつくれぽした際に、私もフランスパンで何か作ってみようと思いました。
かざぴーさんのレシピを参考にさせてもらいました。ありがとうございます♥
レシピID : 487502 公開日 : 08/01/13 更新日 : 08/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
りえっくす♡
朝はがっつりお米派だったのですが、美味しく手軽に素敵な朝食となりました!また作ります!