毎日食べてるおにぎり~梅しそチーズごま

毎日食べてるおにぎり~梅しそチーズごま
からだにいい物が少しずつ入っています。平日はほぼ毎日このおにぎりを食べています。全然飽きません。

材料 (1個分)

ごはん(雑穀入り推奨)
100~120g
大葉
2枚
チーズ
ベビーチーズ半分
むきゴマ(すりゴマでも)
好きなだけ
刻み小梅
好きなだけ
中に入れる具
好きなだけ
海苔
お好みで

1

大葉は洗って水気をふき、細く短く切る。チーズはさいのめ切り。(チーズに切った大葉をまぶしておくと、チーズ同士がくっつかなくていい)

2

写真

ごはんに1とゴマ・小梅をまぜる。(写真はまぜる前)

3

真ん中に好きな具を入れてにぎる。手塩はつけない。海苔を巻いて、どうぞ。焼海苔でも味付海苔でも韓国海苔でも。

コツ・ポイント

「刻み小梅」と言うのを売っているので、それを使ってます。自分で刻むなら、小梅でなくカリカリ梅の大きいのでも。梅に塩気があるので、手塩はつけません。梅が多すぎるとしょっぱくなるので注意。中に入れる具は個人的にはとりそぼろがおすすめ。ものによっては合わないものもあるかも。

このレシピの生い立ち

テレビで鮭と大葉とチーズのおにぎりを作っていて、チーズ?と思ったものの作ってみたらおいしかった。あれこれやってみて、このパターンに落ち着きました。
レシピID : 487706 公開日 : 08/01/13 更新日 : 11/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/10/28

First tsukurepo mark
写真

小梅なかったんで梅干し叩きました~塩でにぎって美味しいね~

まじゅじゅ

う~ん、美味しそう~♪梅干したたいて?その手間にも感謝☆