合体ゴーヤソーセージ

合体ゴーヤソーセージ
ちょっと季節外れだけど、ゴーヤの歯ごたえと魚肉ソーセージの食感は良い感じです。

材料 (4人分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
2本
ゴーヤ
1本
たまごM
2/3~1個
マヨネーズ
大さじ1
大さじ2
コショウ
適量
タレ(味ポン・ゴマ油)
1:1

1

写真

ゴーヤは3等分にしスプーンの柄などで芯をくり抜く。塩をまぶし(中までしっかり)しばらく置く。魚肉ソーセージを手でポロポロにし、たまご・コショウ・片栗粉を入れ良く練る。

2

写真

ゴーヤは水洗い後しっかりと水気を拭き取る。ゴーヤの中に片栗粉(材料外)をまぶしソーセージをギュ~ッと押し込む。

3

写真

ゴーヤを6~7㎜程度の厚さにスライスする。(ゴーヤを切る時は、包丁をその都度、拭き取ると切り口が綺麗)

4

写真

☆フライパンバージョン フライパンに油を引きゴーヤソーセージ両面に焼き色が付いたら出来上がり。

5

写真

☆フライパンバージョンどす。(^^)v by㌍ヒロ㌍

6

写真

☆オーブントースターバージョン 
クッキングシートを敷き ゴーヤソーセージを並べる。10分~15分程度焼く。焼き色の様子を見ながら調整する。

7

写真

☆オーブントースターバージョンだひゃ(^^♪  by㌍ヒ㌍

8

タレを回しかけて完成だぁ

コツ・ポイント

ゴーヤにソーセージを詰める時は、くり抜いたゴーヤに合わせギュっと形をつくって・・・とにかく隙間無く押し込みます。

このレシピの生い立ち

ニッスイ「おさかなのソーセージ」レシピにおいら応募しようと考えた末・・・ゴーヤ挽肉詰めの代わりに魚肉でやってみようとトライ・・・味の結果は・・・(^^)vかな。 現在もう"ひとひねり"バージョンアップを模索中  by㌍ヒロ㌍
レシピID : 488222 公開日 : 08/01/14 更新日 : 08/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/09/21

写真

中身がゆるめになっちゃったけど、おいしくできましたー(^o^)/

yuzunon

有難うございます(^^♪

08/09/10

写真

ヘルシーでかわいいですね~^^今度は焼き色薄めにしてみます^^

げんぽきん

綺麗な仕上がりにウットリ。忙しい中、有難うございます。

08/08/18

First tsukurepo mark
写真

醤油も練りこんでごま油で焼きました✿可愛い旦那弁当になりました♪

ゴワテック磯山

手間がかかるのに^^; 本当に可愛く作ってくれてありがとう!