ささみの・・粒粒・・マヨネーズ☆彡

ささみの・・粒粒・・マヨネーズ☆彡
粒マスタードの味が効いてて、ゴハンがすすみますよ(●^o^●)簡単でおいしい一品です♪

材料 (3人分)

鶏ささみ
6本
●粒マスタード(あらびき)
大さじ1弱
●マヨネーズ
大さじ3
●しょう油
小さじ1/2
●塩コショウ
少々
少量

1

まずはじめにささみの筋を取って下さい。
簡単なささみの筋の取り方をレシピに載せてるので、よかったら見て下さいね(*^_^*)

2

ボールに●の材料を入れて合わせておきます。

3

写真

①で筋を取ったささみを②のボールに入れて、あとは冷蔵庫で1時間くらいつけときます。

4

少量の油をひき、フライパンで中火弱火で焼きます。
この時火加減が強いと、中まで火が通らずに焦げてしまいます!

コツ・ポイント

冷蔵庫でつけておく時間は、うちはだいたい1~2時間ぐらいですが短くてもおいしいですよ♪
油は、オリーブオイルで焼いています★

このレシピの生い立ち

粒マスタードの賞味期限が切れそうだったので、マスタードを使ったおかずを作ろうと思って冷蔵庫を探したところ、ちょうどささみがありこのレシピを思いつきました。
レシピID : 488833 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/08/13

写真

ご飯、もりもり食べちゃいました。またリピしちゃいます!

noeboo

つくれぽありがとです☆写真うちのよりおいしそう~(^-^)♪

08/06/03

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかった♪マヨ+マスタードの組み合わせは応用出来そう♡

のんです

つくれぽ第1号さんです☆おいしそうですね!感謝感激ですぅ~♪