ごま香る♡鶏むね肉の味噌バター焼き

ごま香る♡鶏むね肉の味噌バター焼き
フライパンだけで簡単!コクうまな鶏むね肉の味噌バター焼きです。
タレだけでもご飯のおかわりができちゃいますよ♡

材料 (3~4人分)

鶏むね肉
500g
薄力粉
適量
サラダ油
大さじ2
味噌バターたれ
バター
20g
*味噌
大さじ1
*しょうゆ
大さじ1
*砂糖
大さじ1
*酒
大さじ1
大さじ1.5~2

1

写真

鶏むね肉の両面をフォークでたくさん穴をあけ、1cm幅くらいのそぎ切りにします。

2

写真

薄力粉を①の全体にまぶします。

3

写真

フライパンにサラダ油を入れて熱し、②を並べます。

4

写真

焼き色がついたら裏返しにし、余分な油をキッチンペーパーで吸い取ります。

5

写真

*を加え、フライパン全体にソースが行きわたったらバターを加えます。

6

写真

ソースにとろみがついたら加熱を止めます。

7

写真

器に盛り付けてできあがりです♡

コツ・ポイント

①と②の手順をさぼらずやれば、むね肉ももも肉のような柔らかい仕上がりになります。

バターは香りを楽しめるよう後から加えていますが、面倒な場合は*といっしょに加えて下さい。

このレシピの生い立ち

むね肉レシピのマンネリ解消に手さぐりでつくりました。

ブログはこちら↓
https://ameblo.jp/hiromarun-cafe/entry-12344794338.html
レシピID : 4890892 公開日 : 18/01/17 更新日 : 18/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/29

First tsukurepo mark
写真

美味しく出来ました!ちょい味が濃かったので次回は調整してみます!

*霜月*

レシピは信州味噌です。次回のご参考に♡レポ感謝です☆