ハートかまぼこの生春巻

ハートかまぼこの生春巻
透けて見えるハートが可愛い生春巻。かまぼことたっぷり野菜でヘルシーなバレンタインメニューに。お弁当やパーティにも。

材料 (2~3人分)

ハートかまぼこ
1/2本
生春巻の皮
4枚
フリルレタス
6枚
パプリカ(赤黄)
各1/2個
スライスチーズ
2枚
スイートチリソース
適量
ポン酢
適量

1

写真

鈴廣かまぼこの「ハートかまぼこ」を使います

2

かまぼこは3mmの厚さに切る。

3

野菜をそれぞれ細切りにする。スライスチーズを半分に切る。

4

生春巻の皮を湯につけて戻し、まな板におく。

5

写真

4の皮の中心に、具材をのせていく。
かまぼこ⇒レタス⇒チーズ⇒パプリカの順。

6

手前、左右の順で皮を折っていき、きつめに巻いていく。

7

写真

半分にカットし、盛り付けて完成。スイートチリソースやポン酢を付けてどうぞ。

コツ・ポイント

野菜はお好みのものを使用してOK。にんじんやきゅうりの細切りを加えても食感が良くなりおすすめ。具材を切って巻くだけなので、お子様と一緒に楽しくつくれます。

このレシピの生い立ち

バレンタインをご自宅でも楽しんでいただけるよう、ハートかまぼこを使ってつくるアレンジメニューを考えました。
レシピID : 4892237 公開日 : 18/01/18 更新日 : 18/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

18/02/01

写真

巻きがゆるくなってしまいましたが、さっぱり美味しかったです

ななかずだい

ありがとうございます!彩りきれいで美味しそう。

18/01/31

写真

ハートがかわいくて家族がよろこんでくれました。

いちまる53

ありがとうございます!彩りがきれいですね。

18/01/31

写真

ハートが凄く可愛いくて食卓が華やかになる一品ですね!

HIAYU

ありがとうございます!手軽に華やかで嬉しいですよね。

18/01/31

写真

可愛い!簡単!美味しい! 楽しめました。有り難う御座いました。

sukennya

ありがとうございます!楽しく作って食べていただけて嬉しいです