美肌&便秘解消♡バナナアーモンドケーキ

美肌&便秘解消♡バナナアーモンドケーキ

Description

アーモンドやバナナ&オリゴ糖、亜麻仁油で、美肌&便秘解消効果の高いスイーツ。バター不使用、甘さも控えめでダイエットにも!

材料 (マフィン型4個分)

☆薄力粉
30g
★てんさい糖
30g
★亜麻仁油
20g
★卵
1個
バナナ
1本
ラム酒
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ★をボウルに入れ、湯煎にかけながら砂糖のザラザラ感が無くなるまでよく泡立て器で混ぜる。

  2. 2

    ☆を合わせてふるったものを加え、更に泡立て器で混ぜる。

  3. 3

    フォークの背で潰したバナナとラム酒を加えて混ぜる。

  4. 4

    180℃に予熱したオーブンで20-25分焼く。ほんのり焼き色が付けば完成!

  5. 5

    焼き立てはもちろん美味しいですが、冷めてもフワフワで◎すぐに食べない場合はラップに包んで常温で保存しで下さい。

コツ・ポイント

◆てんさい糖→他の種類の砂糖(蜂蜜やメープルシロップは除く)
◆亜麻仁油→ココナッツオイルやオリーブオイル
に変更してもOK!
◆バナナは中サイズ(皮を除いて約110g)を使用。

このレシピの生い立ち

筋トレをしているので、ダイエット中でも食べられて、美肌や美腸にも効果のあるスイーツを誰でも簡単に作れるようにしました!混ぜるだけとっても簡単。
レシピID : 4892924 公開日 : 18/01/19 更新日 : 18/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2018年9月3日

初れぽ

ケーキ型で作りました。しっとり美味しいです。また作ります!

つくレポありがとうございます^ ^♡

コメントを書くには ログイン が必要です