こんにゃくステーキ☆バターポン酢の画像

Description

こんにゃくステーキ♪ ボリュームがあるのにヘルシーなので大好きです。 表面をよ~く焼くと味がしっかり絡みます。 あと1品におすすめですよ!

材料

1枚(250g)
バター
10g程度
好きなだけ
サラダ油
適量
ポン酢
大さじ2~3
黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    こんにゃくは食べやすい大きさに切る。四角いこんにゃくの場合は、切る前にフォークでつんつんするといいですよ。 (今回は味がしみやすい玉こんにゃく使用・オススメです)

  2. 2

    フライパンにサラダ油を引き、熱くなったらこんにゃくを入れ、中火で両面焼いていく。 表面がチリチリと少しこげ色が付けばOK! (ここでしっかり焼いてください)

  3. 3

    ②にバターを加え絡める。さらにポン酢を加え、しっかり混ぜたらネギを投入。最後に黒コショウをたっぷり振って出来上がり♪

コツ・ポイント

◆こんにゃくの表面をチリチリと焼き付けてくださいね。               
◆工程③で、バターとポン酢でソースを作るように乳化させると、トロリとしてよく絡みます。                                

このレシピの生い立ち

あと1品によく登場します。こんにゃくは日持ちがするのでいつも冷蔵庫に入っていて、ポン酢味だとメインのおかずとも合わせやすいかな?と作ってみました。
レシピID : 490310 公開日 : 08/01/18 更新日 : 09/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (29人)
写真
あっ君ママ♪
簡単で美味しい(^。^)

レポ有難うございます!本当に簡単でお恥ずかしい(^^;

写真
あさここなっつ
バタポンよいですね! 玉こんにゃくで作りました~!

レポ有難うございます!玉こんにゃくプリっと美味しそう♪

写真
すいーぷりん
切り込み入りこんにゃくで!美味しくできました!

レポ有難うございます!切り込みに染み込みそうですね♪

写真
ともちゃん(^0^)
美味しい~\(^o^)/♪バタポン、コクがあって良いですね♪

レポ有難うございます!バタポン、美味しいですよね~♪