週末の朝ごはん♪オニオン・ツナ・トースト

週末の朝ごはん♪オニオン・ツナ・トースト
バケットの端っこをハート型に切ってみました。
カレー味のオニオンツナをのせて、美味しくてカワイイ一品になりました♪
週末シリーズ第2弾。

材料 (2人分)

フランスパン
6切れ
たまねぎ
100g
ツナ缶(ノンオイル)
1缶(80g)
とろけるチーズ
50g
マヨネーズ
大さじ1
少々
塩、こしょう
適宜

1

①参考にしたレシピのように、バケットの端の部分はハート型に切る。残りのバケットは厚さ1.5cmに切る。
②ツナ缶は中の汁を捨てる。
③たまねぎは、出来る限り薄切りにする。

2

耐熱皿にたまねぎをのせ、ラップをして電子レンジ(700w)で1分加熱する。 ⑤いったん皿を取り出し、全体をかき混ぜ、ラップをせずに、さらに2分加熱する。 ⑥たまねぎに、ツナ、マヨネーズ、カレー粉、塩、こしょうを混ぜる。

3

⑦バケットの上に⑥をのせ、その上にチーズをのせる。
⑧トレーの上にバケットをのせ、オーブントースターで1分半焼き、トレーをはずし、さらに1分半焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

①たまねぎは、少し焦げ目がつくまで加熱すると、甘みが出て美味しいです。
②手順⑧の方法にすると、チーズはとろり、バケットはカリッと焼けます。

このレシピの生い立ち

週末はバケットを食べるので、色々とアレンジしています。
レシピID : 490860 公開日 : 08/01/19 更新日 : 09/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/07/12

First tsukurepo mark
写真

週末の朝ご飯はカレー味がおいしいトーストで♡楽しい食卓ありがとう

アロハロコモコ

とってもかわいく作って下さって、嬉しいです♪ありがとう!!