冷蔵庫の掃除をしたら作る!適当パスタ★

冷蔵庫の掃除をしたら作る!適当パスタ★
冷蔵庫にあるもので作りました。
とうがらしのピリっとした辛味とトマトとお酢の酸味が絶妙~!

材料 (3人分)

市販のパスタ
3人分
カクテルトマト
3~5個(お好みで)
かに缶
1缶
冷凍ホタテ(貝柱)
5~6個(お好みで)
なす
1本(お好みで)
ちぢみほうれん草
1わ
一かけ
トマトケチャップ
適量
適量
お酢
大さじ1くらい
チキンスープ
1/3カップくらい
塩・こしょう
適量

1

パスタはたっぷりのお鍋に塩を入れて
茹でておきます。

2

写真

パスタソース作りです。
材料を切ります~!
・なす→輪切り
・カクテルトマト→へたをとる食感を出すために、1~2個は角切りにしておく。
・にんにく→薄くスライス
・赤とうがらし→タネを取って輪切り

3

写真

ちぢみほうれん草!
あくがないので、食べやすい大きさに切るだけ~。

ない場合はほうれん草を!その場合は下茹してください。

4

写真

フライパンを熱して、オリーブオイルをしく。にんにくととうがらしを入れて香り付けする。ホタテを入れて炒めます。冷凍ホタテは解凍せずそのまま入れてok!
表面が解凍されてきたら、白ワインを入れて、蒸し焼きに。

5

写真

ホタテに火が入ったら塩・こしょうをしてなす、まるごとトマトを入れて炒めます。トマトに火が入ったらきべらなどでお好みでつぶしちゃってもok。汁が出てうまくなります。

6

チキンスープ、かに缶を入れます。残りの汁も入れて下さい。ぐつぐつしてきたら、トマトケチャップをフライパンの周りに2まわしくらい入れます。

ここでお酢を入れます。酸味が増していい感じに♪

7

写真

ほうれん草の茎を入れ、火が通ったら、続いて葉っぱの方を入れます。食感用に角切りしておいたトマトもここで投入します。全体的に火が通ったら、塩・こしょうで味を調えて、パスタ
ソース完成★

8

写真

パスタをお皿にもり、
ソースをかけて、召し上がれ!!!

コツ・ポイント

◎トマトはカクテルトマト以外のものでもOKです。あるものでつくって下  さい。
◎トマトケチャップはツブツブ入りのが好きで、お勧めです。ツブツブ入り じゃなくても!!
◎お酢を入れるのがポイントです。
◎パスタは細めを使うとソースと絡まっておいしいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫を掃除したら、贈答品のかに缶が出てきました。
残りの材料はすべて冷蔵庫に中途半端に余ってたものを入れただけ。
きのことか他の材料を入れてもおいしいと思います。
かに缶の汁がいいダシになって旨みが増します。
レシピID : 491353 公開日 : 08/01/20 更新日 : 08/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」