バジル炒めご飯☆ガパオ風

バジル炒めご飯☆ガパオ風
大好きなタイのバジル炒めご飯風♪

材料 (2人分)

挽き肉やモモ肉
300gくらい
ピーマン
3個
バジルの葉
20枚くらい?
1片
◇しょうゆ
大さじ2弱
◇シーズニングソース(無くてもよい)
大さじ2
大さじ2
目玉焼きや温玉
お好みで♪

1

モモ肉なら食べやすい大きさに切っておきます。ピーマンをサイの目に切ります。バジルを洗い水気をとり手でちぎっておきます。

2

ニンニクをみじん切りと油をフライパンへ入れから点火し、香りが立つまで弱火中火で炒めます。

3

挽肉or鶏肉を入れ7割程度火が通るまで炒める。ピーマンを入れ更に炒めます。

4

◇を③に入れて味をなじませます。バジルの葉を加えさっとひとかき混ぜしてください。

5

お皿にご飯を盛りお好みで目玉焼きや温玉をのせて出来上がり♪

コツ・ポイント

◇シーズニングソースは輸入食材屋さんで売っていますが無ければ入れなくてもOKです♪◇今回は豚挽肉で作りました。鶏モモ肉の粗みじん切りや鶏挽肉でも美味しくいただけます♪

このレシピの生い立ち


家でも食べたくて、近づけるようにしました。
レシピID : 491532 公開日 : 08/01/20 更新日 : 13/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/08/31

写真

結構作ってます♪今回は卵無しですが美味しくできました☆

rose33

何度も作ってくださっているんですか!嬉しいです~(^▽^)

08/07/18

First tsukurepo mark
写真

庭のバジル入り。簡単に美味しいエスニックご飯が出来ました♪

ななまま

お庭のだなんてフレッシュで香り高そう♪美味しさ倍増ですね♡