ゆったりした朝には簡単ホットサンド♪

ゆったりした朝には簡単ホットサンド♪
ホットサンドメーカーを使用した場合のレシピとなっております。
バターの方が美味しく出来、おすすめです☆

材料 (一人分)

食パン
2枚
トマト
スライスしたもの1枚
ピザ用チーズ
お好みで
レタス
1枚
ソーセージ
1本
バターorマーガリン
適量

1

2枚とも食パンの耳を切り落とし、それぞれ片面にバター(マーガリン)を塗ります。

2

トマトは薄めにスライス、ソーセージは食べやすいように小さくカット、レタスは適当な大きさに手で千切る。適当で大丈夫です☆

3

バターを塗っていない面に②の材料とチーズをのせます。
そしてもう1枚のパンはバターを塗った面を外側にし重ねます。

4

温めておいたホットサンドメーカーにセットし焼いていきます。

5

写真

約2分後、程良い焦げ目が付いてきたら出来上がりです。

コツ・ポイント

ホットサンドメーカーがお家にない方は、パンの端を手やスプーンで押しつぶしてフライパンやトースターで焼くと良いかもしれません。

中に入れる物も気分や冷蔵庫の様子を見て毎回変え、オリジナルのものを作ると楽しいです☆

このレシピの生い立ち

休みの日には、待っているだけですぐに出来る簡単な朝食だったら良いなと思ったのがきっかけです。
レシピID : 491999 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/09/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/08/30

First tsukurepo mark
写真

1号レポかな?お昼に美味しくみんなでいただきました(*′艸`)

海理ママ

つくれぽ1号ありがとうございます♪具沢山で美味しそうですね!